人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパン作りと、      お菓子作りの記録です◎     ファイヤーキングやウェッジウッドetc.☆ スイートなおやつを彩る、お気に入りの器達も         楽しんでくださいね♪


by poncomade

お持たせパン

週末、ちこちゃんと一緒に先輩のお宅にお呼ばれ♪

前日、手土産に手作りパンをたくさん焼きました☆
まずは、先日初挑戦して好評だった
◎ポン・ヂ・ケージョ◎
お持たせパン_e0114045_6593427.jpg

めきめきっ!!以前より、上手にできたみたい!
お持たせパン_e0114045_6595154.jpg

それから、定番の
◎お花のくるみパン◎
お持たせパン_e0114045_702363.jpg

お持たせパン_e0114045_703713.jpg

スイート系は、和風に
◎きなこぱんの金時豆ロール◎
お持たせパン_e0114045_7155.jpg

お持たせパン_e0114045_712482.jpg

それぞれ画像の倍量ずつ焼いたので
ふ~流石に疲れた( ̄◇ ̄)

大量のパンを、少しずつラッピングして♪
お持たせパン_e0114045_715757.jpg

父のお土産にお願いしていた、
日本未発売のホワイトファッジオレオも
レースペーパーとWAXTEXでラッピングして☆
お持たせパン_e0114045_72139.jpg


一緒に招待された先輩夫婦始め、小さなおこチャマ達にも
大好評でお皿いっぱいのパンがあっという間になくなりました(o^-')b

帰りの車の中、
‘楽しかったね♪パンも喜んでもらって良かったぁ‘
と、安心した私に
‘ぽんは、自慢の奥さんだよ~‘
と、ちこちゃんも上機嫌(*≧m≦*)

お昼から食べて飲んで♪
一日があっという間の、楽しいお休みになりました(*^-^)人(^-^*)
by poncomade | 2007-12-17 06:45